蛙の崇?

ディジョンは蛙が有名で、娘の行ったことのある居酒屋で何種類か食べた。昔食べたのはもう少し大きめのような気がした…。

帰国のために前日シャルルドゴール空港の近くのホテルに泊まったが、ホテルのレストランはまだ建築中で12月にならなければ開店しないという。近くにレストラン街があるので、そこに行くと良いと教えられた。夕方も8時過ぎでもあまり暗いという感じがないので、ブラブラ家族4人で何処に入ろうかと見て歩いた。何となく中華料理店があったので、そこに入ることにした。娘がシャンパンを飲みたいというので注文し、また蛙があったので其れも注文した。骨をかじっている時に、上の歯が捻挫をしたような感じになったが、気にせずホテルに帰った。

帰国後2-3日して、捻挫した歯の周りがおかしいなと感じ、銀座のペリオインプラントセンターに電話して診て頂いた。何と健康な歯が真ん中より割れていたので、応急手当をして頂いた。一寸した力の入れ具合で割れることもあるんだナと思ったが、これって蛙の祟?

※写真はディジョンの蛙料理の居酒屋。

2011.9.17 旧ブログにて投稿

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です