秋の花粉症、到来か?

10日前から、気温の変動のために風邪を引いたのと同時に花粉症の症状の方が増えて来ました!

ご本人は、花粉症と思っておられませんが、腹証を診ると冷えが原因の風邪と異なり、臍痛点や鼠径部の圧痛など数カ所のサインが併存します。

これを根拠に花粉症の診断をしますが、未だ学会に発表していませんので、評価された事象ではありませんが、500名以上の経年的なデータがありますので殆んど間違いないと思っております。

6月で学会の会長の任期が終了し、時間が出来ましたので、これらのデータを発表していこうと考えております。

 

2015.9.1 旧ブログにて投稿

カテゴリー: 旧ブログ内容 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です